ファクタリング実行は企業さまの判断 断ることも重要

ファクタリングは企業さまが保有する売掛金を早期資金化できる金融サービスです。 企業さまにとってファクタリング契約をするファクタリング会社選びはとても重要です。 ファクタリング契約ができるかどうか、ファクタリング手数料はどれくらいかかるのかな…

ファクタリングを導入する前に知っておきたいこと

ファクタリングを導入する前に知っておきたいこと ファクタリングは、企業さまが保有する売掛金を期日よりも早く資金化することにより、資金繰りが可能となる中小企業、下請企業向けの金融サービスです。 ファクタリング会社が企業さまが保有する売掛金の質…

今後さらに発展するであろう金融サービス ファクタリング

ファクタリングは、下請企業が保有する売掛金の一部をファクタリング会社に譲渡して、本来の入金期日よりも早く資金化するという資金調達方法です。 中小企業、スモールビジネスの場合、銀行から融資を受けることすら大企業に比べ困難です。中小企業は売上が…

ファクタリング会社情報などをご紹介!

ファクタリングは、中小企業が銀行融資を利用できない厳しい状況下のときにでも利用できる売掛金を利用した資金調達術です。 中小企業がすでに融資枠いっぱいを利用しているとき、赤字決算を出しているとき、リスケ中であるとき、税金を滞納しているときなど…

ファクタリングはスピード重視の資金調達方法でもある

ファクタリングは、銀行融資を受けられない状況下の企業であっても、質の良い売掛債権を利用して資金調達が可能になるスピード重視の資金調達方法です。 中小企業が資金調達をしたいとき、まず思い浮かぶのは銀行融資でしょう。 銀行融資を希望する場合、そ…

ファクタリングは銀行融資に代わる中小企業・零細企業向けの資金調達方法である

ファクタリングとは ファクタリングという資金調達方法 ファクタリングは、中小・零細企業向けの資金調達方法の1つです。 売掛金を保有している企業が活用でき、銀行融資以外の資金調達方法としても有効的です。 ファクタリングには、売掛金を保有する企業…

専門性のあるファクタリング - 診療報酬債権ファクタリングについて

ファクタリングは、ファクタリング会社が中小企業が保有する売掛債権を買い取ることで、売掛金の早期資金化ができる金融サービスです。 ファクタリングは、銀行融資のように中小企業の信用力を重視するよりも、売掛金を支払う取引先企業の信用力によって判断…

銀行融資と比較して見るファクタリング

銀行融資と比較して見るファクタリング ◆ファクタリングという資金調達方法 ファクタリングは、最短で即日の資金繰りが可能となる資金調達方法の1つです。 銀行融資の場合は審査を通過するための必要書類の準備、そして銀行から受ける審査に時間を要します…

ファクタリングと手形割引での資金調達

ファクタリングと手形割引での資金調達 ファクタリングとは、企業が保有する売掛金を早期資金化することによって資金繰りが可能となる金融サービスの1つです。 いま日本の企業間取引では下請法の強化に伴い、「可能な限り支払いは現金で」と親事業者に働き…

ファクタリングで即日資金調達が可能に

ファクタリングは、企業が保有する売掛金を活用して最短即日でも資金調達も可能となる金融サービスの1つです。 数週間、数カ月先に入金予定の売掛金をファクタリング会社が前払いするような形になります。 3社間ファクタリングの場合、本来の入金期日に売…

ファクタリングでの資金調達に向いているのはどんな企業なのか

ファクタリングとは、 銀行融資への依存率が高く、質が良いが少額の売掛金を多数保有していることが多い中小企業、下請企業、零細企業のための資金調達方法であると言えます。 1,000万という金額の融資を受けようとするときそれはとても時間がかかります。社…

売掛金の質から見るファクタリング

ファクタリングとは、 簡潔に説明すると企業が保有する売掛金をファクタリング会社に手数料を支払って入金期日よりも早く資金化するという資金調達方法です。 このファクタリングには、「資金調達をしたい企業」とその企業が保有する売掛金の売掛先である「…

ファクタリングという中小・下請企業のための資金調達方法

ファクタリングという資金調達方法 ファクタリングとは、中小企業・下請企業が資金ショートを引き起こしそうになったときなど、至急の資金繰りが必要な場合に有効的な資金調達方法です。 なぜファクタリングでは至急の資金繰りが可能になるかというと、 ファ…

ファクタリングに関する悪いニュースについて

ファクタリングは、資金調達したい企業さまが保有する売掛金をファクタリング会社が買取り、その代金を手にすることで最短即日での調達も可能となる金融サービスです。 そんなファクタリングが今年は悪い意味で注目を集めたのをご存知ですか?? 今年の1月…

ファクタリングをご検討いただく前に…

ファクタリングは 企業さまが保有する売掛金の一部をファクタリング会社に譲渡して、その代金をファクタリング会社が支払うことで資金調達が可能となる金融サービスです。 売掛金がなければファクタリングを利用できないのはもちろんのこと、保有する売掛金…

ファクタリングでの資金調達について

ファクタリングは、下請企業さまが保有する売掛金の一部をファクタリング会社が買取り、その代金を支払うことで即日調達も可能となる資金調達方法です。 売掛金のほとんどをファクタリングで資金化してしまうと、キャッシュが手元にできてその場での資金シュ…

保有する売掛金の一部をファクタリングで資金化!

ファクタリングとは、端的に説明すると売掛金の早期資金化です。 ここでの売掛金とは、すでに商品の納品サービスの提供が完了して取引先企業へ請求済みである、未払いのキャッシュのことです。 「近い将来には売掛金の入金があるものの、今手元に使える資金…

ファクタリングを利用するそれぞれのメリットとは

ファクタリングは、銀行融資以外の資金調達方法の1つです。 簡単に説明すると、 取引先企業への商品の納品やサービスの提供が完了後、取引先への請求済みの未払いのキャッシュ=売掛金を早期資金化することにより資金繰りが可能になる方法です。 企業と取引…

様々な業種におけるファクタリングでの資金調達

ファクタリングは、中小企業さまが保有する売掛金を早期資金化するという資金調達方法です。 売掛金があればファクタリング会社がその売掛金の一部を買取り、前払いするような形で、利用者企業さまに入金をします。 特に建設・工事請負業の下請企業さまは1…

ファクタリングとは

ファクタリングは、 企業が保有する売掛金を早期資金化することで可能となる資金調達方法です。 数週間~数カ月先に入金予定の、 すでに取引先への商品の納品、サービスの提供が完了し、取引先への請求済みの未払いのキャッシュをファクタリング会社が最短即…

悪徳ファクタリング会社とは・・・?

ファクタリングは、 銀行融資以外の資金調達方法として中小企業を中心に利用しようとする会社さまが増えています。 ファクタリングを利用する会社さま同様に、ファクタリング会社もどんどん増えていっているようです。 ファクタリング会社が増えていく中で少…

ファクタリングのメリット・デメリット

ファクタリングとは、 ファクタリング会社が売掛債権を買い取ることにより、売掛金を早期資金化して資金調達ができる金融サービスです。 すでにサービスの提供や商品の納品が完了していても、取引先からの入金は30~90日間の支払いサイトがあるものです…

おすすめファクタリング会社

ファクタリングは、 企業が保有する売掛金を期日よりも早く資金化するという仕組みの資金調達方法です。 ファクタリング会社が前払いするような形で利用者企業に調達金額の入金をしてくれます。そして、取引先から売掛金の支払いがあったら、利用者企業が買…

銀行融資以外の資金調達方法

ファクタリングとは、売掛金を活用した銀行融資以外の資金調達方法の1つです。 日本の多くの中小企業が銀行融資に依存した経営をしているという結果もあるように、銀行融資を受けられなかったために、 売上はあるのに黒字倒産してしまうという会社も少なく…

ファクタリングとは

ファクタリングは、企業が保有する売掛金を活用して資金繰りができる中小企業向けの資金調達術です。 ファクタリング情報サイトではファクタリングに関する記事を随時UPしていますが、1番読まれているのは【 ファクタリングとは 】です。 まだファクタリン…

ファクタリングを分かりやすく!

ファクタリングは、企業さまが保有する売掛金を活用して資金調達ができる方法の一つです。 売掛金を活用して資金調達する方法には ・売掛債権証券化 ・売掛債権担保融資 ・ファクタリング が挙げられます。 ファクタリングは売掛債権の売買契約に基づく、売…

診療報酬・介護給付費債権ファクタリング

ファクタリングは、 資金繰りを急いでいる企業が利用することが多い資金調達方法の1つです。 銀行融資とは異なり、ファクタリング会社独自の審査を設けているので最短で即日でも100万以上の資金調達が可能になります。 契約に必要な書類も少なくて済むため…

売掛債権流動化におけるファクタリング

ファクタリングは、 手形取引が減少してきている近年で注目を集めるようになった中小企業向けの資金調達方法です。 ファクタリングという資金調達方法は、古くからあった資金調達術の1つでその発祥は16世紀のイギリスと言われています。 日本では手形取引…

ファクタリングでの資金調達を検討中なら

ファクタリングは、 銀行融資が受けられなかった場合や至急の資金繰りが必要になったときに活用できる資金調達方法の1つです。 たとえば福岡の中小企業さまが月末支払いが立て込み、資金繰りが必要になってしまったとき 明日中に100万以上を用立てようと…

ファクタリング装い…悪徳ファクタリング会社・実質経営者逮捕

ファクタリングは、 銀行融資を受けられない状況下の中小企業であっても売掛金があれば利用可能な資金調達方法の1つです。 銀行融資を受けられない、という状況は中小企業にとっては【倒産】の文字も頭をよぎってしまうような恐ろしいことだと思います。 そ…