読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファクタリングにおける審査

ファクタリングは企業が保有する売掛金を、 ファクタリング会社に手数料を支払って前払いしてもらうことで即日調達も可能な金融サービスです。 ファクタリングを利用するにはファクタリング会社に審査されます。 その審査内容はファクタリング会社独自のもの…

ファクタリングに関するトラブル

ファクタリングは、 企業が保有する売掛金をファクタリング会社に手数料を支払って早期資金化するものです。 手形割引と近いかもしれません。 しかし、手数料の負担は結構大きな差となっています。 ファクタリングではファクタリング会社独自の審査によって…

銀行融資が受けられない状況下の企業さまにも

ファクタリングとは、 簡潔に言うと、企業が保有する売掛債権(売掛金)をファクタリング会社が買い取ることによって、企業に資金を提供するサービスです。 買取時に一定の手数料をファクタリング会社に支払うことになります。ファクタリング会社の役割の中に…

3社間ファクタリングとは

【 3社間ファクタリングとは 】 取引先企業・利用者企業・ファクタリング会社の3者により債権譲渡、債権回収を行う取引のことです。利用者企業とファクタリング会社で契約の締結後、取引先企業へ債権譲渡の通知もしくは、承諾、登記登録などを行います。 …

建設業界を中心に需要が高い今の時期、ファクタリングをご検討中ならお早目にお問い合わせを!

建設業界は3・4・5月が引き渡し時期のピークで忙しそうですね。 もともと建設業や工事請負業の会社さまからの問い合わせは多かったですが、3月以降は圧倒的な件数です。 法人企業や個人事業主さま関係なく、買取希望でお申込みが増加しています。 個人事…

九州・福岡でのファクタリング

ファクタリングは、 銀行や大手キャッシング会社なども行っている中小企業のための資金調達方法です。 銀行や大手のファクタリング会社であれば安心して取引ができるし、手数料も5~10%ほどでできたりするようです。 しかしどうしても審査に必要な書類が…

話題のツケ払い

某ファッション通販会社のツケ払い、 昨年11月にスタートして話題を集めましたよね。 消費者としてそのサイトは利用していましたが、ツケ払いは利用する予定もなかったので特に気にも留めていませんでした。 このツケ払いサービスにより、こちらの会社の保…

つなぎ資金としての活用が最適

ファクタリングは企業が保有する売掛金をもとに 早期資金化することで資金繰りができる金融サービスになります。 売掛金もしくは売掛債権がないことには、ファクタリングは利用できません。 そして保有していたとしても、その売掛金以上の金額をファクタリン…

ファクタリングに向いている業種とは

銀行融資を受けられない状況のときに 資金調達の方法の1つとしてファクタリングをおすすめしていますが、 そんな業種の企業であっても利用できるのか… ということが気になりますね。 まずはファクタリングの対象となる売掛金(売掛債権)がないことには利用で…

ファクタリング実行前には審査もある

福岡でファクタリング会社をお探しなら ファクタリングを利用しようとするときにも 融資を受ける際と同様に審査があり、それを通過しなければなりません。 しかし、融資の際の審査内容とは異なり、ファクタリング会社独自のものになります。 一般的にはファ…

ファクタリングは個人事業主でも利用できる

ファクタリングは 企業が保有する売掛金を早期資金化するシステムであると説明してきましたが、 利用できるのは企業だけではありません。 個人事業主であってもファクタリングを利用して資金繰りすることも可能です。 しかしそれはファクタリング会社によっ…

診療報酬・介護給付費ファクタリング

最近、「最高益更新企業が増えたのに賃金は上がらない」と言った記事を見かけました。 その最高益更新見込みの企業の中には『その他金融業』の会社が多数挙がっていたようです。その他金融業には地味でも独自の強みを持っていたりして最高益を更新する見込み…

下請への現金支払いを拡大|売掛金を早期資金化して事業資金に

近年は、できる限り現金で支払いをするように大企業に国が働きかけてくれているため、 手形での支払いは減少傾向にあるようです。 最近も大手自動車部品会社は下請会社に対して支払いを現金で統一するとニュースになっていました。 これまで手形割引で資金繰…

即日対応ファクタリング

決算を控える中小企業さま、 銀行融資を受けるまでの資金繰り方法をお探しの会社経営者さま、 ファクタリングという売掛金を活用した資金調達方法が あるのをご存知ですか? 数週間、数カ月先に入金予定の売掛金を 最短即日で資金化することで企業のキャッシ…